国保の税金は俺、給付は嫁

嫁が仕事を辞めて俺の社保の扶養にならず、国保に入ったんやけど、税金高くなるやんけって思ってたら、どうも出産育児一時金というのがもらえるらしい。

制度やから、もらえるものは貰っときたい、そらそうや。

でも国保の税金払うのは俺で、給付金貰うのは嫁って、これ他人同士なら思いっきり問題ちゃうか???しかも出産育児一時金については俺が仕事の関係上給付について詳しかったから知っていただけで、嫁の口から一切その話は出ていない。

社保に入らず、給付金ほしさに国保に数か月入るなら、そらお前がお前の税金はらえよ。俺の社保をお前に払わすことなんてないわボケ。

国民の納税の義務って小学生で習わんかったか?

納税せんやつもカスやけど、自分の税金を旦那に納税させて給付金は自分がもらっているほうがよっぽど質の悪い人間やでまじで。

不正生活保護受給よりお前はタチ悪い。