俺の母は余命宣告されているんだけど

俺の母は病気で余命宣告された。家は近所なのに全然親孝行なんてしてなかった。突然のことにすごくショックを受けた。

いつも実家に当たり前のようにいる親が数ヶ月後にこの世からいなくなることを考えると男の俺でも涙が止まらんかった。

母が病院に入院になって見舞いに行くとそれだけで喜んでくれた。

今俺には赤ちゃんがいて毎日泣いてて笑ってもくれない。どうやってアヤシテあげるかとか色々考えてみたけど喜ばせてあげるのはすごく難しい。

赤子を喜ばすことがこんなに難しいのに親を喜ばせることはなんと簡単なことか。こんな簡単なことを親が死ぬ間際まで俺はしてあげなかったのか。

子供を病院に連れていきたくて、嫁に言うと「病院は菌があるから」とか、、。

お前の親が入院した時俺がそれ言うたら「そうだね~」って言うのか?納得するのか?

感染病棟ちゃう。一般の入院病棟。菌がないとは言わんけど、赤ちゃんは病院で生まれたんちゃうんかいそれは大丈夫なんかい。

いつまで無菌で育てんねん。そんなに菌が気になるなら手ピカジェルを湯船にたっぷり入れて毎日風呂にでも入れてやれ。

この出来事は一生忘れんぞ俺は。